CARVIN CL450 USED
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

杢目フェチ必見!!キルト・メイプル・トップが目を引くカーヴィンのエレガット!!

珍しいカーヴィンのエレガットが入荷しました!カーヴィンと言えば、ヘビー・メタラーが好きそうな杢目ギラギラのエレキ・ギターや変形ギターの方が印象にありますが、実はエレガットやエレアコも少量ながら生産されていたようです。現在はキーゼル・カスタム・ギターと社名が変わりましたが、アメリカ・サンディエゴで多くのラインナップを持ち生産が続けられています。今回入荷はカーヴィン時代のエレガット。ギラギラの杢目が目を引くスタイリッシュなエレガットです!

キルト・メイプルTOP、マホガニーSIDE&BACK、マホガニーNECK、エボニー指板&ブリッジ、Fishman Prefix PROピックアップ・システム、実測47.9mmナット、25.5インチ・スケールのカッタウェイ・ボディー。テレキャスターのようなアウトラインで、ボディー厚は約60mm、ヒールレス処理されたネック・ジョイント等々、ほぼエレキ感覚で演奏可能な取り回しのし易いエレガットです!

ボディーが薄い割には生音もそこそこ出ます。薄胴ですので、深みのあるクラシック・サウンドという訳にはいきませんが、アンプに繋がずともそこそこの音量が得られますので、お家での寛ぎタイムや、メンバーとのちょっとした音合わせくらいなら生音で充分いけるかと思います。プラグイン時にはフィッシュマンらしい高出力のエレガット・サウンドが得られますので、バンド系のプレイヤーや、複数のギターを持ち運ぶ方なんかには重宝間違い無しかと思います!ただしケースがバカでかく重いので、ライブなんかで2本3本持ちなんかやるにはギグ・バッグが必要ですね(笑)。ギター本体は超軽量なので、ギグ・バッグで背負っちゃえば、両手に1本ずつギターを持っても何とかなると思います!

楽器のコンディションは、ほとんど使用感の無い新品同様の極上コンディションです!光にかざして子細に眺め回して見てもキズらしいキズ一つ見つかりません。このまま新品として店頭に並べていても、誰も中古品とは気付かないであろう新品同様っぷりです。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.2mm、1弦側2.0mm程度とスーパー・ロー・アクションにセッティングされています。完全にLMやロック系のセッティングですが、さすがにコレで本格的なクラシックを演奏しようなんて方もいらっしゃらないでしょう(笑)。サドルにはもうあまり余裕はありませんが、、、これ以上弦高を落とす必要も無いですね。フレットの減りも無くほぼ10割の高さが残っています。

普段アコギやエレキがメインで、ナイロンのサウンド・バリエーションが欲しいなんて方に強力プッシュのプレイヤビリティー最強の1本です!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:99289