販売済Eastman E20/P 2017年製

SOLD OUT

  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

貴重なイーストマンのフラットトップ!!E20/Pの美品中古が入荷しました!!

木工技術の高さとサウンド・クオリティーで圧倒的なコスト・パフォーマンスを発揮するイーストマン・ギター。厳選された素材を熟練の職人の手に因り仕上げられていくギター達は、中国ではもちろんトップ・レベルですが、日本製やアメリカ製のギターと比べても見劣りしない完成度の高さを誇ります!完成度の高さに比べて、非常にリーズナブルな価格設定のイーストマンは、日本でも話題となり人気のギター・ブランドとなりましたが、近年ではエレキ・ギターの制作&輸入の方に重点が置かれ、日本へのフラットトップの入荷は年に数本程度とほとんど幻の存在になりつつあります。今回入荷は2017年製のE20/Pの美品中古!アディロン・トップ&極太ネックでサイズ感を超えた鳴りを体感できる秀作です!

ソリッド・アディロンダック・スプルースTOP、ソリッド・インディアン・ローズウッドSIDE&BACK、マホガニーNECK、エボニー指板&ブリッジ、ハンド・カーブド・スキャロップ・ブレーシング、実測47.4mmナット、24.9インチ・スケールのPサイズ・ボディー。イーストマン的にはパーラー・サイズとしてのリリースですが、サイズ的にはマーチンのシングル0とほぼ同寸。ボディー幅や厚みなどはマーチン0サイズとほぼ同じですが、ボディーの長さはこちらのPボディーの方がやや長く、その為か妙にほっそり見えます。抱え心地はまんまシングル0くらいのサイズ感です。オープン・バック・ギア・チューナーにスロッティッド・ダイヤモンド・インレイ、ヘリンボーン・トリムがあしらわれたボディーはオール・ラッカー・フィニッシュで仕上げられた、価格からは考えられない豪華なスペックです!

サウンドはサイズ感を超えた野太くうねるようなサウンド!やはりネックの太さは音の芯の太さに直結するようで、アディロン・トップの太い粘りも加わり、ボディー・サイズに似合わない太くラウドなサウンドを響かせます。とは言えスキャロップ・ブレーシングなので、音の立ち上がりも良く、重くなり過ぎない高角度に広がるブライトで煌びやかさも兼ね備えた美しいサウンドをご堪能頂けます。フラットピックで掻き鳴らせば、音の塊感こそコンパクトですが、音量自体はかなりのものが有りますので、歌もののバッキングなんかにも充分使えます。しかしこの手のギターはやはり指弾きでポロポロやった時のサウンドが秀逸で、煌びやかで艶やかないつまでも弾いていたくなるような癒し成分たっぷりのサウンドをご堪能頂けます!

楽器のコンディションはほとんどキズの無いほぼ新品同様の極上コンディションです!唯一、ボディー・トップの1弦側の肩部に1mmにも満たないくらいの小さな小さな打痕が1つだけ有りますが、その他はキズらしいキズも無く、ほとんど使用感すら感じない美品コンディションを保っています。光にかざして子細に眺めていくと、ヘッド・トップに3mmくらいの薄い擦り傷のようなものも発見出来ますが、こちらは後から付いたキズというよりは最初からあった仕上げのムラのようにも見えます。ボディー・トップの打痕は塗装表面が幾分凹んでいるので、見る角度によってはいくらか目立ちますが、トータルで見れば余程キズに敏感な方でも許容できるくらいに綺麗な状態と言えるかと思います。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側1.9mm、1弦側1.3mm程度と究極に低いセッティングになっています。サドルにもまだ余裕がありますが、、、逆にもう少し弦高を上げたい場合にはご相談ください。フレットの減りも無くほぼ10割の高さが残っています。

新品の実勢販売価格は¥199.800なのでそれだけでも超お買い得ですが、、、何より新品自体の流通がほとんど無いレア・モデルですので、お探しだった方はお早めにご検討下さい!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:1712012