Epiphone FT-79 TEXAN Made by Gibson Montana USA 2020年製
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

ほとんど使用感の無い新品同様の極美品中古!!待望のギブソンUSA製テキサン!!

エピフォンを代表するフラッグシップ・モデルTEXAN。エピフォンと言えばコルテツやキャバレロ、その他数々のアーチ・トップ・モデル等、多くの名器が存在しますが、何といってもポール・マッカートニーの使用で知られるテキサンこそがエピフォンの顔ともいえる代表選手でしょう。そんなテキサンはその人気故にこれまでも多くのリイシューが発売されましたが、2020年より遂に待望のUSAテキサンがギブソン・モンタナ工場で生産されるようになりました!

ソリッド・スプルースTOP、ソリッド・マホガニーSIDE&BACK、マホガニーNECK、ローズウッド指板&ブリッジ、スキャロップ・ブレーシング、実測43.6mmナット、25.5インチ・スケールの16インチ・ラウンド・ショルダー。基本的には現行のJ-45などと同じ作りですが、テキサンはスケールがロング・スケールなので、よりパンチの効いたサウンドが特徴です。カラーはアンティーク・ナチュラル。やはりポール・ファンにとってはこっちの色が欲しい所ですよね?!

そのサウンドは反応が良く適度に暴れるラウドなサウンド!やはり過去に出ていた日本製のテキサンなどとは違い、ちゃんとギブソンの音がします(笑)。しかしロング・スケールなので、J-45やサザン・ジャンボほど荒削りで暴れる感じは無く、もう少しすっきりとして遠達性に富んだサウンドになっています。とは言えギブソン製ですから、フラットピックで掻き鳴らせば、ギブソンらしいザクザクとしたパワフル・サウンドを響かせます。フィンガーで爪弾いても粒立ちが良くスキャロップ・ブレーシングで適度に広がるサスティーン感を伴ったサウンドが得られますので、あらゆるジャンルやプレイ・スタイルでUSAサウンドを存分にご堪能頂ける事と思います!また、多くのギブソン同様デフォルトでL.R.BaggsのエレメントVTCピックアップが搭載されていますので、ライブやレコーディングにも即戦力です!

楽器のコンディションはほとんど使用感の無い新品同様の極上コンディションです!遠目にも目立つようなキズは皆無で、塗装の艶感も新品そのものの状態を維持していて、ぱっと見には新品と言われても何ら違和感の無い美しい状態を維持しています。光にかざしながら子細に眺め回していくと、ボディー・トップのエンド部付近に1mmにも満たない、針の先でちょんと突いたようなキズが1つだけ見つかりますが、余程注意深く見ない限り気付きもしないレベルですので、中古品として見て、これが気になるという方も居ないでしょう。その他はPG上にピッキング跡すら無く、まんま新品時の状態を維持しています。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.4mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ充分な余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットの減りも無く、まんま10割の高さが残っています。

新品でのご購入を検討されている方にも自信を持ってオススメ出来る、ほぼほぼ新品の極上コンディションの1本です!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:20590062