GIBSON Country Western w/Element VTC 2017年製
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

ほぼ未使用、新品同様の極上中古!!2017年マンスリー・リミテッドC&W!!

2017年のマンスリー・リミテッド・モデルとして生産されたカントリー・ウエスタンが早くも中古で入荷しました!当店には先日新品の特価品が入ってきたばかりなのに、、もう手放しちゃう人もいるんですね(笑)。。ほぼ未使用の超絶お買い得な1本です!

C&Wは元々サザン・ジャンボのナチュラル・フィニッシュとして1954年からオプションでの生産が始まります。55年にはカントリー・ウエスタン・ジャンボのモデル名が付き、サザン・ジャンボとは別モデルとしてレギュラー生産されるようになりました。1962年にはサザン・ジャンボ同様ラウンド・ショルダーからスクウェア・ショルダーへと仕様変更されます。サザン・ジャンボの方はやはりラウンド・ショルダーの方が断然イメージ強いですが、こちらのC&Wは、シェリル・クロウの使用や彼女のシグネイチャー・モデルなどの登場により、スクウェア・ショルダーの方がイメージが強く残っている方も多いんじゃないかと思います。

シトカ・スプルースTOP、マホガニーSIDE&BACK、マホガニーNECK、ローズウッド指板&ブリッジ、スキャロップ・ブレーシング、実測44.6mmナット、24.75インチ・スケールの16インチ・スクウェア・ショルダー。クラウン・ヘッド・インレイやダブル・パラレログラム・ポジション・マークなど、元々はJ-50の上位機種的な存在ですが、スクウェア・ショルダーになってからは、ハミングバードのPG違いとも取れる、デラックスな装飾でありながら渋く落ち着いた佇まいが魅力のモデルです!

サウンドはギブソンらしい適度に暴れるワイルドなサウンド!とは言えJ-45などのラウンド・ショルダーとはまた少し違うサウンド・キャラクターで、ラウンド・ショルダーほどは音が暴れず、適度な塊感のあるサウンドです。フラットピックでかき鳴らせば、ギブソンらしい荒削りでワイウドなザクザクのサウンドをご堪能頂けますし、フィンガーで爪弾いても反応が良く、適度なサスティーンを伴ったサウンドが得られますので、ジャンルやプレイ・スタイルを問わず、オールマイティーにお使い頂けるサウンドかと思います。また、L.R.Baggs社のElemennt VTC PUが搭載されていますので、ライブやレコーディングにも即戦力です。特にエレメントはハウリングには非常に強いPUなので、バンド使いの方なんかにはばっちりのスペックかと思います!あ、もちろん弾き語り系でも充分良いサウンドですよ(笑)。。

楽器のコンディションはほとんど使用感の無い新品同様の極上コンディションです!キズらしいキズひとつ見当たらず、新品と並べてもどっちがどっちか判らないくらいです(笑)。光にかざして子細に眺めてみると、PGの上に僅かなピッキングの形跡が見て取れますが、ほんの僅かなので、大手楽器店で試奏を繰り返された新品よりは綺麗な状態かと思います(笑)。唯一新品との違いは、、ハード・ケースがどこでどう入れ違ったのか?2013年以前の内装がブルーの方のギブソン・ケースが付属しています。が、認定証の類はしっかり付属していますので、内装がブルーだろうがブラックだろうが関係ないっすね(笑)。。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.5mm、1弦側1.9mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットは2弦の1、2フレットにポチッと弦の跡が付いていますが、ほぼほぼ10割の高さが残っています。

現在市場には当店の新品特価品2本を含めても数本しか存在していないようです!新品でのご購入を検討されている方にも自信を持ってオススメ出来る、超絶お買い得な1本です!

ケースは上記のように年式違いのギブソン・ハード・ケースが付属します。

SN:11817036