販売済GIBSON J-35 2014年製

SOLD OUT

  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

市場にはほとんど出回らない稀少モデル!!2014年製J-35リイシューが入荷しました!!

J-35リイシューの良品中古が入荷しました!J-35は1936年~43年まで生産されていたモデル。ギブソン・ラウンド・ショルダーの祖JUMBOの後継機種として生産が開始され、1942年から生産が始まる、16インチ・ラウンド・ショルダーの人気を決定づけたJ-45の登場までの橋渡し的な名モデルとして、今なお人気の高いギブソンの歴史的なモデルです。ビンテージのJ-35はその稀少性故にちょっとやそっとで買えるようなお値段ではありませんが、こちらは気軽に買えるリイシューですのでご安心を(笑)。。今回入荷は2014年に作られたブロンド・フィニッシュの1本です!

スプルースTOP、マホガニーSIDE&BACK、マホガニーNECK、ローズウッド指板&ブリッジ、実測44.1mmナット、24.75インチ・スケールの16インチ・ラウンド・ショルダー。スクリプト・ロゴにバナー・ヘッド、ファイヤー・ストライプPGにレクタンギュラー・ブリッジ&スキャロップ・ブレーシングなど、プリ・ウォーJ-35を忠実に再現した秀作です!

そのサウンドはギブソンらしい荒削りでラウドなパワフル・サウンド!ブリッジがJ-45などよりも小さいレクタンギュラーになっている分、よりブライトにパワフルに鳴ってくれる印象です。フラットピックで掻き鳴らせば、バリンと豪快なビンテージのような乾いたラウド・トーンを響かせますし、フィンガーで爪弾いてもスキャロップ・ブレーシングならではの反応の良い、サスティーン感も充分なサウンドが得られますので、あらゆるシーンやプレイ・スタイルで心地よいギブソン・サウンドをご堪能頂けます!また、こちらのモデルにはL.R.BaggsエレメントPUが標準装備されていますので、ライブやレコーディングにも即対応、更にオールマイティーにお使い頂けます!

楽器のコンディションはキズは少なめでまずまずの美品コンディションですが、いくつか目立つキズがあります。まず一番目立つのがヘッド。6弦側のヘッド先端をどこかにぶつけたようで6弦側のヘッド角が潰れています。1弦側にも少しぶつけたキズがあります。また、ボディー・トップの6弦側ウエスト部付近に7mmくらいのコリコリッとやったキズがあります。こちらはそんなには目立ちませんが、見る角度によって白っぽく見えます。それ以外は極小さいポチキズやスレ程度の擦り傷、ヘッドには弦の先を引っ掛けたような擦り傷なども確認出来ますが、ヘッド角以外はまぁ10年落ちの中古品として見ればそんなに気になる程でも無いかと思います。

ネック・コンディションは良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.5mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットは一度軽く擦り合わせされているようで、現状気になるような凹みも無く、全体的にオリジナルの8~9割程度の高さが残っています。

バナー付きのリイシューは現在は発売されておりませんので、お探しだった方はお早めご検討下さい!

ケースは残念ながらオリジナルでは無く、汎用のハード・ケースが付属します。

SN:13074018