販売済GIBSON J-35 2018年製

SOLD OUT

  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

ほとんど使用感の無い超お買い得な1本!!ギブソンJ-35美品中古の入荷です!!

J-35リイシューの美品中古が入荷しました!J-35は1936年~43年まで生産されていたモデル。ギブソン・ラウンド・ショルダーの祖JUMBOの後継機種として生産が開始され、1942年から生産が始まる、16インチ・ラウンド・ショルダーの人気を決定づけたJ-45の登場までの橋渡し的な名モデルとそて、今なお人気の高いギブソンの歴史的なモデルです。ビンテージのJ-35はその稀少性故にちょっとやそっとで買えるようなお値段ではありませんが、こちらは気軽に買えるリイシューですのでご安心を(笑)。。とは言いながらも、リイシューはそのほとんどがナチュラル・フィニッシュだったように思いますので、サンバースト・カラーのJ-35リイシューもなかなかに貴重なレア・アイテムかと思います!

スプルースTOP、マホガニーSIDE&BACK、マホガニーNECK、ローズウッド指板&ブリッジ、実測43.9mmナット、24.75インチ・スケールの16インチ・ラウンド・ショルダー。スクリプト・ロゴにバナー・ヘッド、ファイヤー・ストライプPGにレクタンギュラー・ブリッジ&スキャロップ・ブレーシングなど、プリ・ウォーJ-35を忠実に再現した秀作です!

そのサウンドはギブソンらしい荒削りでラウドなパワフル・サウンド!ブリッジがJ-45などよりも小さいレクタンギュラーになっている分、よりブライトにパワフルに鳴ってくれます。フラットピックで掻き鳴らせば、バリンと豪快なビンテージのような乾いたラウド・トーンを響かせますし、フィンガーで爪弾いてもスキャロップ・ブレーシングならではの反応の良い、サスティーン感も充分なサウンドが得られますので、あらゆるシーンやプレイ・スタイルで心地よいギブソン・サウンドをご堪能頂けます!また、こちらのモデルにはL.R.BaggsエレメントVTCピックアップが標準装備されていますので、ライブやレコーディングにも即対応、更にオールマイティーにお使い頂けます!

楽器のコンディションはほとんど使用感の無い新品同様の極上コンディションです!光にかざして子細に眺めてみても、PG上にもピッキング跡すら見つからず、キズらしいキズ一つありません。目を皿のようにして塗装面を見ていくと、1mmにも満たないようなポチポチとした塗装の凹凸が幾つか見つかりますが、こちらはキズでは無く、新品時からの塗装精度に因るものです。6弦側の肩には1mmくらいの塗装の研磨が終わった後に垂らしてしまったような水滴状の盛り上がりもありますが、、これこそがギブソン・クオリティーなんですね(笑)。こう書くと不安になるかも知れませんが大丈夫です!新品のギブソンもよくよく見ればこの程度の塗装ムラは当たり前ですから(笑)、ギブソンを見慣れてる人なら気にもならいないと思います。唯一、ネック・ヒール部にストラップ・ピンが打たれていますので、そこに唯一の使用感を感じる程度です。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.5mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ充分な余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットの減りも無く、10割の高さが残っています。

探してみると意外に少ないサンバースト・フィニッシュのJ-35!お探しだった方はお早めにご検討下さい!

ケースもオリジナルのハード・ケースが付属しますが、、、こちらの個体、新品時に某大手楽器店で販売されている個体ですが、ケース保管時に角をネズミに齧られてしまったようで、ちょこちょこと合皮が無くなっている箇所があります。。私も某大手出身なので実情は手に取るように分かりますが、、大手あるあるですね。。(笑)

SN:11568062