GIBSON J-45 Standard 2013年製
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

現代のミュージック・シーンのスタンダード中のスタンダード!!ギブソンJ-45スタンダード!!

1942年に生産が開始されて以来、いつの時代も数多のプレイヤーから愛され、その時々のサウンドを数々の名盤の中に残してきたギブソンを代表するワーキング・ホースJ-45。音楽環境や時代の流行り廃りに合わせて、その時々で数々のマイナー・チェンジを繰り返してきたJ-45ですが、それぞれの時代のサウンドにはそれぞれの魅力があり、ひとつのモデルとしてくくる事は難しい、バリエーションに富んだサウンドを持っています。今回入荷は基本的には50年代初期スペックに近い2013年製のJ-45スタンダード。現在一番売れているアコギの1つであることは間違いの無い、現代のスタンダード中のスタンダード・モデルです!

シトカ・スプルースTOP、マホガニーSIDE&BACK、マホガニーNECK、ローズウッド指板&ブリッジ、実測43.9mmナット、24.75インチ・スケールの16インチ・ラウンド・ショルダー。チューニングの安定性を優先させたグローバー・ペグやL.R.BaggsエレメントPU標準装備で、現代の音楽シーンでもすぐに活躍できる配慮がされた名モデルです!

サウンドはギブソンらしい張りのあるラウドなサウンド!フラットピックで掻き鳴らせば、ガツンッと音が立ち上がり、荒削りに適度に暴れるサスティーンを伴って、豪快なギブソン・サウンドを響かせます。また、近年物のリイシューは、スキャロップ・ブレーシングになっているので、サスティーンも充分に得られます。ですからフィンガーで爪弾いても、粒立ちが良く、マホガニー・ボディーらしい素直で透明感のあるサウンドが得られますので、プレイ・スタイルやジャンルを問わず、オールマイティーにお使い頂けるサウンドになっています!そしてこちらのモデルにはデフォルトでL.R.BaggsのエレメントPUが搭載されていますので、ライブやレコーディングにも即戦力です!

楽器のコンディションは小キズこそ散見出来ますが、遠目にも目立つようなド派手なキズは無く、まずまずの美品コンディションと言えるでしょう。ボディー・トップには小さい打痕やいくらかの擦り傷が見つかりますが、ほとんどのキズが光の反射で見て初めて気付く程度のキズばかりですので、ある程度使い込まれてきた中古品として見て、取り立てて気になるような箇所は無いかと思います。ボディー・バックにもいくらかの擦り傷が見つかりますが、こちらも中古品として見れば極当たり前にキズばかりですので、キズ無しの新品同様をお探しの方で無ければ、どうと言う事も無い小キズばかりです。

ネック・コンディションも良好で概ねストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.7mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ充分な余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットはローフレットにちょんちょんと弦の跡が付いている程度で、一番減っている箇所でもオリジナルの8~9割程度の高さが残っています。

ペグがかなりくすんでいて経年感こそ感じますが、トータルでのコンディションは上々の1本です!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:12253039