販売済K.YAIRI CSF-OM HM 2016年製

SOLD OUT

  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

お家での寛ぎタイムにポロポロ演るのにもピッタリ!!ヤイリのオール単板マホガニー・ボディーCSF-OM HMの極美品中古が入荷です!

日本を代表する老舗アコースティック・ギター・メーカーK.ヤイリ。70年代には雨後の筍のように乱立していたアコースティック・ギター・メーカーの中で、今なお第一線で活躍する名実共にトップ・クラスのアコースティック・ギター・メーカーです。今回入荷は大手楽器店とのコラボで数量限定で生産されたCSF-OM HM。オール・ホンジュラス・マホガニー・ボディーの爽やかで優しい癒しのサウンドが楽しめる1本です!

ソリッド・ホンジュラス・マホガニーTOP、ソリッド・ホンジュラス・マホガニーSIDE&BACK、マホガニーNECK、エボニー指板&ブリッジ、ノン・スキャロップ・ブレーシング、ロング・スロット・サドル、実測45.2mmナット、645mmスケールのオーケストラ・モデル。ネック幅は44.5mmとして製作されたようですが、実寸では45mm強とヤイリにしては幅広で、ソフトVシェイプで仕上げられたビンテージ・フレーバー溢れる仕様になっています。

サウンドはヤイリらしい素直でほっこりとした癒しのサウンド!マホガニー・トップなので音の立ち上がりも優しめで、すっきりとして、それでいて柔らかな甘さも感じられる癒しのサウンドを奏でます。とは言え、フラットピックで搔き鳴らせば、サイズ感以上にボリューミーなサウンドを響かせますので、歌モノのバックにも充分使えます。フィンガーで爪弾いた時の甘く優しい音色は秀逸で、お家での寛ぎタイムにポロポロやるのに最適なサウンドかと思います!

楽器のコンディションはほとんどキズの無いほぼほぼ新品同様の極上コンディションです!ヘッドの6弦ペグ・ポスト脇にポツンと小さな打痕があり、その他にもヘッドには弦で撫でたようなスレがいくらか確認出来ますが、ボディーやネックには取り立てて気になるようなキズも無く、ほぼ新品時の状態を維持しています。光にかざしながら子細に眺め回していくと、ボディー・トップの1弦側肩部にピッキングの跡のようなうっすらとしたスレが2本見えなくもないですが、、よほど目を凝らさなければ気付きもしない、ピッキング跡と呼ぶのも大袈裟な微かなスレですので、これが気になるという方も居ないでしょう。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.4mm、1弦側1.9mm程度と非常に弾き易いセッティングになっています。サドルにもまだ余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットの減りもほとんど無く、ほぼ10割の高さが残っています。

お家での寛ぎタイムにも、ライブやレコーディングにも活躍してくれそうな取り回しが良く癒しのサウンドが魅力の逸品です!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:65800