販売済K.YAIRI LO-65A SG CTM 2021年製

SOLD OUT

  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

ほぼ未使用の新品同様極上中古!!K.ヤイリLO-65A SGカスタム!!

日本を代表する老舗アコースティック・ギター・メーカーK.ヤイリ。70年代には雨後の筍のように乱立していたアコースティック・ギター・メーカーの中で、今なお第一線で活躍する名実共にトップ・クラスのアコースティック・ギター・メーカーです。今回入荷は2021年に出来たばかりのLO-65A SG CTM!K.ヤイリの販売では全国的にも突出した実績を誇る下倉楽器さんのオリジナル・カスタム・モデルです!

ソリッド・シトカ・スプルースTOP、ラミネイト・マホガニーSIDE&BACK、マホガニーNECK、エボニー指板&ブリッジ、ヤイリ・オリジナル・エアリー・ブレーシング、実測43mmナット、645mmスケールのドレッドノート・シェイプ。塗装は品のある半艶塗装で仕上げられ、ペグには高性能なゴトー510シリーズのブラック・ペグにアイボロイド・ツマミを採用した、下倉楽器さんでしか買えない特別仕様の1本です!

サウンドはヤイリらしい素直でクリアーなサウンド!すっきりと音が立ち上がり、マホガニーらしい爽やかで軽やかなサウンドを響かせます。ヤイリ独自のエアリー・ブレーシングは、ブレーシングの強度を保ちつつ、スキャロップ・ブレーシングのような音の広がりを狙ったブレーシングですが、スキャロップ・ブレーシングのような爽やかで軽やかな音の広がりも感じさせながら、基音のはっきりとしたノン・スキャのような芯も感じられ、なるほど良く出来たブレーシングですね。フラットピックで搔き鳴らせば、ゴンゴン攻めてくるごついサウンドと言うよりは、あくまでも爽やかに美しく響く優しいボリューム感のあるサウンドが得られます。フィンガーで爪弾いても透明感のある爽やかでクリアーなサウンドが得られますので、あらゆるジャンルやプレイ・スタイルでクセの無い美しい音色をご堪能頂ける事と思います!

楽器のコンディションはおよそ使用感の無い新品同様の極上コンディションです!前オーナーの方は新品でご購入後、ほとんど弾かなかったようで、全くと言っていいくらい使用感がありません。光にかざして子細に眺めてみても、透明PGの上にピッキング跡すら見つからず、ボディー・バックにもスレすら見当たりません。恐らくこのまま新品として販売しても誰も中古だと気付かないくらいの極上コンディションを維持しています!

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.0mm、1弦側1.5mm程度と究極の低めのセッティングになっていて、プレイヤビリティーも最強です。サドルにもまだ余裕がありますが、さすがにこれ以上弦高を落としたいという人は居ないかと思います。逆に弦高を上げたい場合にはご相談下さい。フレットの減りも皆無でまんま10割の高さが残っています。

新品でのご購入を検討されている方にも自信を持ってオススメ出来る、ほぼ新品の逸品です!

新品定価¥139.700

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:83976