販売済みKamaka HF-2 2002年製
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

貴重なコア・ネックのカマカ・コンサート!!極美品HF-2入荷しました!!

ウクレレと言えばカマカ!というくらいウクレレ・ブランドとしては余りにも有名にしてパイオニア的ブランドであるカマカ・ウクレレ。2016年には創業100周年を迎えたハワイの老舗中の老舗ブランドです。今回入荷は2002年製のHF-2コンサート。今となっては大変貴重なコア・ネックの個体です!

オール・コアBODY、コアNECK、ローズウッド指板&ブリッジ、実測35.7mmナット、15インチ・スケールのコンサート・ボディー。カマカは恐らく2003年頃からネック材をマホガニーに変更しており、現在市場に出回っているカマカの殆どがマホ・ネックになっています。こちらの個体は貴重なコア・ネック期最後の頃の1本。コアの杢目も全体的にいやらしくなり過ぎない程度に綺麗にフィギャードが入っていて、見た目からして雰囲気の有る美しい個体です!

サウンドもコアらしいカラッと乾いた美しいサウンド!サウンドにもコア・ネックは影響しているようで、近年物のマホ・ネックに比べてより軽快で粒立ちの良い艶のあるサウンドを響かせます。コンサート・サイズらしくボリューム感もたっぷりの軽快で乾いたコア・サウンドをご堪能頂けます!

楽器のコンディションもほぼキズ無しの新品同様の極上コンディション!光にかざしながら仔細に眺めていくと、爪の先でコツッと突いたような極々小さいキズらしきものは発見出来ますが、塗装は全体的に杢目に沿って引けが出てきていますので、その引けも手伝って、キズだか引けだか分からないようなモノばかりです。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で1弦側、4弦側共に2.1~2.2mm程度と非常に弾き易いセッティングになっています。サドルにもまだ充分な余裕があります。フレットの減りも無く、ほぼほぼ10割の高さが残っています。

コアらしい杢目も美しい、オーラを感じる逸品!コア・ネックをお探しだった方はお早めにご検討下さい!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:020234