販売済MARTIN Backpacker 25th Anniversary 2017年製

SOLD OUT

  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

バックパッカー25周年アニバーサリー・モデル!!新品同様の極美品中古です!!

1992年に発売が開始されて以来、究極のトラベル・ギターとして今なお人気のマーチン・バックパッカー。場所を取らないデザインと持ち運びの簡単さから、海へ山へと大活躍の、夏になると売り上げが伸びる季節商品でもありますね(笑)。しかしこのバックパッカー、アコギとして唯一宇宙へも旅立った経験のある凄いヤツなんです!NASAの宇宙飛行士用にカスタムされ、宇宙旅行を楽しんだバックパッカーは、今でもマーチン・ミュージアムに大切に保管されているそうです。なんかそう聞くと、凄い威厳みたいなもの感じません(笑)?さて、今回はそんなバックパッカーが発売されてから25年経った2017年にアニバーサリー・モデルとして限定生産されたアニバーサリー・モデルの入荷です!

サペリTOP、サペリSIDE&BACK、セレクト・ハードウッドNECK、リッチライト指板&ブリッジ、実測42.8mmナット、24インチ・スケール。オール・サペリ・ボディーはよくよく見ると全て単板!贅沢なオール単板ボディーとなっています!

サウンドは明るく軽快なサウンド!ボディーがボディーですから、そんなに大きな音は出ませんが、キャンプなんかで思い出作るくらいの役目は充分に果たしてくれるでしょう。シャカシャカと軽快に鳴るサウンドは決して大きな音でもありませんので、夜間の練習用とかにも重宝しそうです。しかしこのバックパッカーってやつは、、、ストラップしないとめちゃ弾き辛いですね。。ストラップは付属しておりませんので、お好みのストラップをご用意頂き、田畑義男スタイルで演奏される事をオススメします。

楽器のコンディションはほとんど使用感の無い新品同様の極上コンディションです!キズらしいキズは見当たらず、ほぼ新品時のままのコンディションを維持しています。意地悪く子細に粗探しをすると、ヘッド・トップの角に僅かなスレのようなものが見つかりますが、キズと言う程でもありません。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.2mm、1弦側1.6mm程度と非常に低い弦高設定になっています。サドルにはもうあまり余裕はありませんが、さすがにこれ以上弦高を落とす必要も無いでしょう。フレットの減りも無く、ほぼ10割の高さが残っています。

新品でご購入をお考えの方にもオススメ出来るもろ新品同様の綺麗な1本です!

新品時定価は¥60.000+税と、レギュラーのバックパッカーよりお高かった商品です。

専用ソフト・ケース付き

SN:267716