販売済MARTIN D-13E 2019年製

SOLD OUT

  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

ほとんど使用感の無い新品同様極上中古!!生アコとしてもエレアコとしても使えるなかなかの秀作です!!

マーチン・ロード・シリーズのD-13Eが入荷です。環境に配慮した非稀少木材や人工木材を使用する事でコスト・パフォーマンスを高めたモデルですが、生音もしっかりしていてPU搭載のなかなか使える名モデルです!

スプルースTOP、シリスSIDE&BACK、セレクト・ハードウッドNECK、リッチライト指板&ブリッジ、実測44.4mmナット、25.4インチ・スケールのドレッドノート・ボディー。メーカーHPには木材のソリッドorラミネイトの記載はありませんが、恐らくオール・ソリッド・ウッドじゃないかと思います。FishmanのMX-Tピックアップ内蔵のエレアコ仕様。このプリアンプ、サウンドホール1弦側の内側にバックライト付きのチューナーが付いていて超便利!ステージ上で難しい顔しながらチューニングすれば、オーディエンスからはチューナー使っている事がばれませんので、玄人視されること間違いなしです(笑)!

生音はマホガニー系の爽やかで抜けの良いサウンド!シリス材はマホガニーとローズウッドの中間的なサウンドなんて紹介されていたりしますが、やはりどちらかと言えばマホガニー・サウンドに近いように感じます。マホガニーの代替材として有名なサペリよりもマホガニー・サウンドに近いように思います。サペリほどエッジ感がきつくなく、マホガニーのような弾力性を持ったサウンドですので、ホンマホよりもややエッジ感のあるサウンドを想像して頂ければ近いんじゃないかと思います。プラグイン時にはFishman PUのソリッドでクリアーなエレアコ・サウンドをお楽しみ頂けます!

楽器のコンディションはほとんど使用感の無いほぼほぼ新品同様の極上コンディションです!光にかざしながら子細に眺め回していくと、PG上にピッキング跡が数本あり、トップのエンド部付近と6弦側膨らみ部辺りにうっすらとした打痕が見つかりますが、ほんのうっすら塗膜が凹んでいるだけなので、中古品として考えればまず気になるレベルでは無いでしょう。また、夏の暑い時期に高温の部屋に置いていたのか?よくよく見るとPGがほんの少しずれています。1~2mmずれて少し糊の跡が見えますが、指摘されれば気付く程度で汚い感じはしませんので、まぁこのくらいはご愛敬かと、、。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.5mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ充分な余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットはローフレットにちょんちょんと弦の跡が付いている程度でほぼほぼ10割の高さが残っています。

初心者の方のエントリー・モデルとしても最適ですが、ベテランの方のサブ・ギターとしてもライブ・ギアとしても充分使えるなかなかの名モデルです!

専用ソフト・ギグ・バッグ付き

SN:2343437