MARTIN D-18 Standard 2017年製
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

所有期間僅か1か月!!ポチキズひとつだけ付いた新品同様の2017年製D-18!!

2012年よりマイナー・チェンジし、ビンテージ・スペックと現代のスペックの良いとこ取りのようなスペックに仕様変更されたD-18。今回はそんなNEW D-18の美品中古が入荷しました!

スプルースTOP、マホガニーSIDE&BACK、セレクト・ハードウッドNECK、エボニー指板&ブリッジ、44.5mmナット、25.4インチ・スケール、フォワード・シフト・スキャロップ・ブレーシング、1930’sスタイル・ブリッジ(ショート・サドル)、オールド・バタービーン・オープン・バック・ギア・チューナー、パフォーミング・アーティスト・テーパー・ネック・シェイプという仕様。全体的なスペックとしては、ビンテージ・スペックに準じていますが、ハイフレットまで均一な演奏性を追求したP.A.ネックや、PUを搭載する事を前提としたショート・サドル仕様など、現代の演奏環境にも充分配慮した温故知新的なスペックになっています!

サウンドは豊かでボリューミーなサウンド!レスポンスの良い音の立ち上がりに、マホらしい透明感のある素直なサスティーン、スキャロップ・ブレーシングによる音の広がり感、倍音感も豊かで、弾いていてストレスなく気持ちよく抜けてくれる美しいサウンドです!マーチンらしい音のしなり感も秀逸で、マホガニー・ボディーの素朴で透明感のあるサウンドをご堪能頂けます!

楽器のコンディションはほぼ使用感の無い新品同様の極上コンディション!それもそのはず、ファースト・オーナーの方は新品ご購入からわずか1か月ほどで手放されています。ただ一つだけ、ヘッド裏の1弦ペグと6弦ペグの間にぽちっとポツキズが有ります。ドライバーが滑ってドライバーの先で突いてしまったのか?弦を切る際、ニッパーの先が当たってしまったのか?1mm径くらいのポチキズです。ファースト・オーナーの方はキズを付けてしまった事に失望して手放してしまったのでしょうか、、、悲し過ぎますね、笑、笑、、その他はキズらしいキズ一つ無く、まんま新品の状態を保っています。光にかざして仔細に眺めてみると、PG上にピッキング跡が数本見えますが、このくらいのピッキング跡なら新品の店頭展示品の試奏跡より綺麗かと思われます(笑)。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.5mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。。サドルにもまだ充分な余裕が有りますので、今後長年使っていくにも安心です。フレットの減りも無く、ほぼ10割の高さが残っています。

上質なマホガニー・サウンドをお探しの方にオススメの1本です!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:2100459