MARTIN D-28 2006年製
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

しっかり使い込まれ、貫録のルックス&サウンドに成長したD-28!!

言わずと知れたマーチン・ギターの定番中の定番D-28。1931年に登場して以来、常にミュージック・シーンの中心に在り続け、数多のミュージシャンを魅了し、数多くの名盤の中にそのサウンドを残してきた、マーチンのみならず、アコースティック・ギターの代名詞とも言える永遠のスタンダード・モデルです。今回入荷の個体はしっかりと使い込まれ、それなりの塗装焼けやキズ有りの為、格安でのご提供です!

スプルースTOP、ローズウッドSIDE&BACK、セレクト・ハードウッドNECK、エボニー指板&ブリッジ、42.9mmナット、25.4インチ・スケールの伝統的ドレッドノート・ボディー。あらゆるギター・メーカーがお手本とする定番中の定番スペックです!

サウンドはしっかり使い込めれてきただけあって、新品時の角が取れ、マーチンらしい中低域のふくよかさ、弾力性が出ていて秀逸です!とは言え、近年のマーチンらしく音の立ち上がりが良く、ブライトなサウンドは健在ですので、フラット・ピックからフィンガー・ピック、ソロ系までジャンルやプレイ・スタイルを問わずオールマイティーにお使い頂ける、正にワールド・スタンダードなサウンドです!

楽器のコンディションは、しっかり使い込まれてきた楽器のようで、それなりの使用感やキズ、経年感があります。そんなにド派手に目立つキズは有りませんが、全体的に細かい打痕やすり傷など多数付いています。過去にPUを搭載していたようで、エンドピンはオーバーサイズのリプレイスメント用の物に交換されています。全体的に黄色く色焼けしてきていますので、細かいキズは多いものの、なかなか貫録あるルックスになっていると思います。しっかり現役で活躍してきた10年選手、、、として考えれば、まぁ普通の中古品のレベルかと思います。

ネック・コンディションは良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.5mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットは所々減りが見られますが、一番変っている箇所でもオリジナルの8割程度の高さが残っていますので、まだまだ安心してお使い頂けます。

サウンド重視のプレイヤーに是非オススメの1本です!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:1126026