MARTIN D-28 2014年製
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

ちょこっとキズは有りますが、トータルで見ればかなりの美品コンディションです!!

言わずと知れたマーチン・ギターの定番中の定番D-28。1931年に登場して以来、常にミュージック・シーンの中心に在り続け、数多のミュージシャンを魅了し、数多くの名盤の中にそのサウンドを残してきた、マーチンのみならず、アコースティック・ギターの代名詞とも言える永遠のスタンダード・モデルです。今回入荷は2014年製の個体。ペグがゴトーからグローバーに戻った後の、見た目もいかにも28らしい美品中古の入荷です!

スプルースTOP、ローズウッドSIDE&BACK、セレクト・ハードウッドNECK、エボニー指板&ブリッジ、42.9mmナット、25.4インチ・スケールの伝統的ドレッドノート・ボディー。あらゆるギター・メーカーがお手本とする定番中の定番スペックです!

サウンドもスタンダード中のスタンダードなサウンドながら、マーチンでしか味わえない中低域の弾力性と包容力があり、決して他のメーカーではマネの出来ない、マーチンのマーチンたる伝統のサウンドをご堪能頂けます。ローズウッドのしっかりと芯の有る、重心の低い低音に、マーチンならではのふくよかな中域、艶のある高音がミックスされ、繊細でありながらパワフル、柔らかながら力強いサウンドを奏でます!フラットピックで掻き鳴らせば、塊感があり且つブライトに遠鳴りするパワフルなサウンドが得られますし、フィンガーで爪弾いても粒立ちが良く、美しいサスティーンを伴ったサウンドが得られますので、プレイ・スタイルやジャンルを問わず、あらゆる場面で活躍できる、王道のテッパン・サウンドをご堪能頂けます!

楽器のコンディションは、比較的深い小キズが2つありますが、それ以外はかなり綺麗なコンディションを保っています。ボディー・トップの1弦側の膨らみ部、セル・バインディングの横辺りに2mm径ほどの打痕があり、ネックの2フレット裏に4mmくらいの線状の打痕があります。この2つのキズは比較的深いキズで、木部もいくらか凹んでいますので、やや目立ちます。その他には、光にかざしてよくよく見ると、ボディー・トップには小さなキズが2~3つ、ボディー・バックにはいくらかの擦り傷が確認出来ますが、前述の2つのキズを除けば、些細なキズばかりですので、まず気になるレベルでは無いかと思います。また、後付けで貼り付けタイプのパッシブのPUが装着されていて、エンドピンはエンドピン・ジャックに変わっています。PUの出力は小さいですが、サウンド自体はかなりナチュラルなサウンドです。外付けでプリ・アンプを噛ましてやれば案外使えるかも知れません。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.6mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットの減りは殆ど無く、ほぼほぼ10割の高さが残っています。

アコギ弾きなら一度は手にしたい永遠のスタンダード・モデル!ワールド・スタンダードなサウンドを、お求めやすい中古プライスで是非!!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:1837936