販売済みMARTIN D-28 1999年製
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

キズ、使用感がやや多めの為、格安の1本!!D-28のお買い得品です!!

言わずと知れたマーチン・ギターの定番中の定番D-28。1931年に登場して以来、常にミュージック・シーンの中心に在り続け、数多のミュージシャンを魅了し、数多くの名盤の中にそのサウンドを残してきた、マーチンのみならず、アコースティック・ギターの代名詞とも言える永遠のスタンダード・モデルです。今回入荷は99年製。小さい打痕や擦り傷がそこそこ多めの為、格安でのご提供です!

スプルースTOP、ローズウッドSIDE&BACK、マホガニーNECK、エボニー指板&ブリッジ、42.9mmナット、25.4インチ・スケールの伝統的ドレッドノート・ボディー。あらゆるギター・メーカーがお手本とする定番中の定番スペックです!

サウンドはしっかり使い込めれてきただけあって、新品時の角が取れ、マーチンらしい中低域のふくよかさ、弾力性が出てきていて、気持ちよく音が抜けてくれます!特に箱の反応が良くなっている分、低音のドワンドワンと腹に響いてくる感じが素晴らしく、28らしい抜けと重さのバランスが取れたサウンドをご堪能頂けます。フラットピックで掻き鳴らせば、ローズウッド・ボディーらしい塊感のある力強いストローク・サウンドが得られますし、フィンガーで爪弾けば、芯のしっかりした艶のあるサウンドが得らえますので、プレイスタイルやジャンルを問わず、オールマイティーにお使い頂ける、正にワールド・スタンダードなサウンドかと思います!

楽器のコンディションは、小キズや使用感はやや多めです。とは言え、当店に入ってくる中古品は美品のモノが多いので、キズはやや多めに感じますが、、、20年近く使い込まれてきた楽器として見れば、ごく普通のやれ具合かと思います(笑)。全体的にコツコツとぶつけたような米粒大の打痕は無数に有ります。ボディー・トップの6弦側ウエスト部付近から5cmほどの引き摺りキズが有り、見る角度によっては少し目立ちます。また、ボディー・トップには見る角度によって、パラパラとウェザーチェックが入っているのも確認出来ます。ネックの裏にもポツポツと小キズはありますが、演奏上引っ掛かったり、気になるような深いキズはありません。過去にPUを搭載していたようで、エンドピンはオーバーサイズのリプレイス物に交換されています。全体的に小キズは多めですので、美品好きな方には不向きですが、遠目にも派手に目立つようなキズやダメージはありませんので、サウンド重視のプレイヤーなら全然納得のコンディションかと思います。

ネックは仕込み角調整済みでネックも綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.5mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ充分な余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットは部分的にリフレットされているようで、全体的にオリジナル時のほぼ10割の高さが残っています。

サウンド重視のプレイヤーや、見た目多少やれてる方が好きという方に是非オススメのお買い得な1本です!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:686346