MARTIN D-41 2016年製
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

ほとんど使用感の無い新品同様極美品!!2016年製D-41!!

1968年にマーチンのトップ・モデルとして復活したD-45。キング・オブ・フラットトップの称号が与えられるマーチンを代表する最高級モデルですが、最高級モデル故にお値段も高級で一般市民にはなかなか手の出せるモデルではありませんでした(笑)。そこでD-45の雰囲気やサウンド・キャラクターをもう少しお手頃な価格で手に入れられないかと開発され、1969年から生産が始まったのがD-41モデルです。今回入荷は2016年の新品同様の極上品です!

シトカ・スプルースTOP、インディアン・ローズウッドSIDE&BACK、マホガニーNECK、エボニー指板&ブリッジ、スキャロップ・ブレーシング、41スタイル・ヘキサゴン・インレイ、41スタイル・アバロン・トリム&ロゼッタ、実測43.2mmナット、25.4インチ・スケールのドレッドノート・ボディー。バーティカル・ロゴやアバロン・トリムなど、顔付きはD-45の雰囲気が踏襲され、サウンド面では28のパワフルさと45の優雅さを併せ持った、このモデルならではの魅力あるサウンドを奏でます!

そのサウンドは、立ち上がりが良く煌びやかで、且つ押し出しも強いバランスの取れたサウンド!よく41のサウンドは28と45の中間的サウンドと評されることが多いですが、どちらかと言えばやや45寄りなサウンドのように感じます。45ほどの煌びやかさはありませんが、貝巻きモデルならではの倍音豊かで艶やかな音色が感じられますし、煌びやかさが少し抑え気味な分、パワフルな中低域が強調される印象です。ブレーシングは45同様スキャロップ・ブレーシングなので、スキャロップ・ブレーシングならではの音のしなり感や倍音感も加わり、優美で艶やかな美しい音色をご堪能頂けます!

楽器のコンディションは、ほとんど使用感の無い新品同様の極上コンディションです!光にかざして目を皿のようにして粗探しをしていくと、PG上に僅かなピッキング跡があり、ボディー・サイドに極わずかなスレ程度のモノは発見出来ますが、余程注意深く見てようやく気付く程度の極々些細なものばかりですので、充分新品同様と言えるでしょう。しばらく店頭で吊られていて、幾度か試奏が入った新品よりは綺麗な状態なんじゃないかと思います(笑)。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.6mm、1弦側2.1mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットはローフレットに僅かに弦の跡が付いている箇所がありますが、ほぼほぼ10割の高さが残っています。

新品でのご購入を検討されている方にも自信を持ってオススメ出来る極美品中古です!

新品定価¥712.800

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:1995922