販売済MARTIN Dreadnought Junior Sunburst 2018年製

SOLD OUT

  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

こりゃカッコいい!!珍しいサンバースト・フィニッシュのD-Jr.美品中古!!

フルサイズのマーチン・ギターとリトル・マーチンの丁度中間くらいのサイズ感のジュニア・シリーズ。スケール・ダウンされた可愛らしいギターながら、ボディーはオール単板とこだわりを見せる、サイズ感良し、サウンドも良しのシリーズです!今回入荷は2018年製のドレッドノート・ジュニア。珍しいサンバースト・フィニッシュがカッコいい1本です!

ソリッド・シトカ・スプルースTOP、ソリッド・サペリSIDE&BACK、セレクト・ハードウッドNECK、リッチライト指板&ブリッジ、スキャロップ・ブレーシング、実測44.3mmナット、24インチ・スケールのミニ・ドレッドノート・ボディー。リトル・マーチンだとあまりにもおもちゃっぽ過ぎるという方にはぴったりの小さくても充分な音量感が得られる秀作です!

サウンドは充分な音圧が感じられる爽やかなサウンド!もちろん何十万もする高級ギターのようなサウンドではありませんが、この価格でこのサウンドなら大納得かと思います。そう考えるとかつて出ていたハイプレッシャー・ラミネイト・ボディーやストラタボンド・ネックのギター達は何だったんでしょうね?ハイプレッシャー・ラミネイトのギターは明らかに音が詰まるというかこもる感じが気になりましたが、こちらはちゃんとしたソリッド・ウッドなので、しっかりとちゃんと木の音がします。少しダウンサイズとは言え音量感も充分なので、ステージなんかでも余裕で使えそうです。ケースに入れた時のサイズ感的にはエレキより気持ち小さいくらいで取り回しも良いので、出張や旅のお供にも活躍してくれそうですね!

楽器のコンディションはほとんどキズの無いほぼほぼ新品同様の極上コンディションです!遠目にも目立つようなキズは無く、ぱっと見には新品と言われても違和感の無い美しい状態を維持しています。光にかざしながら子細に眺め回していくと、よく触れる部分、エルボーやウエスト部の塗装にやや艶が出ていますが、これは塗装の性質上致し方ないところですね。その他は取り立てて気になるようなキズやダメージも無く、トータルで判断すればほぼ新品同様と言えるコンディションを保っています。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.5mm、1弦側1.8mm程度と非常に弾き易いセッティングになっています。サドルにもまだ余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットはローフレットにちょんちょんと弦の跡が付いている程度で、一番減っている箇所でもオリジナルの9割以上の高さが残っています。

アイディア次第で使い方は無限大の取り回しのしやすい、なかなかの名モデルです!

専用ギグ・ケース付き

SN:2223932