MARTIN D12-28 2014年製

HOLD(現在商談中です)

  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

ほとんど使用感の無い新品同様の極上中古!!マーチンD28スタイルの12弦、D12-28!!

言わずと知れたマーチン・ギターの定番中の定番D-28。1931年に登場して以来、常にミュージック・シーンの中心に在り続け、数多のミュージシャンを魅了し、数多くの名盤の中にそのサウンドを残してきた、マーチンのみならず、アコースティック・ギターの代名詞とも言える永遠のスタンダード・モデルです。今回入荷はそんなアコギの中心的モデルD-28の12弦バージョンD12-28!近年物の個体数は少なく、且つここまで綺麗なコンディションの中古は滅多に出ない出物です!

ソリッド・シトカ・スプルースTOP、ソリッド・ローズウッドSIDE&BACK、セレクト・ハードウッドNECK、エボニー指板&ブリッジ、実測47.9mmナット、24.9インチ・スケールのマーチン伝統のドレッドノート・ボディー。ネックは強度を稼ぐためにセンター合わせの2ピースになっていて、ネック・コンディション、アングル共にばっちりな1本です!

サウンドは12弦の煌びやかで倍音たっぷりなサウンドに、マーチンならではの音の弾力感、しなり感が加わり、キラキラと輝くような12弦サウンドでありながら、ふくよかで優しい癒し成分もたっぷりと含んだ美しいサウンドです!12弦は副弦の響きが命なので、弦鳴りしていればそれらしくは聞こえますが、やはりこの包み込むような包容力のあるマーチンらしいサウンドはこのモデルならでは!キラキラと煌びやかでありながら、決してギラつき過ぎず、心地よく爽やかな12弦サウンドをご堪能頂けます!

楽器のコンディションは殆んどキズの無い新品同様の極上コンディションです!光にかざして仔細に眺めていくと、ボディー・バックにうっすらとした糸くず状の擦り傷が数本確認出来ますが、この程度のキズは店頭展示品でも付いてそうな些細なモノですので、キズに敏感な方でも充分納得の綺麗なコンディションと言えるでしょう。ボディー・トップはいくらか日焼けしているようには見えますが、打痕等のキズは皆無です。ピックガードの上にもピッキング跡すらありませんので、充分新品同様と言えるコンディションかと思います。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側主弦2.7mm、副弦2.6mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。ネックの差し角もバッチリで今後長くお使い頂くにも安心です。サドルにもまだ余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットの減りも皆無で10割の高さが残っています。

新品だとちょっと手を出すのに勇気がいる高級機種ですが、新品同様でこのお値段なら大納得のお買い得な1本かと思います!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:1842585