販売済みMARTIN OOO-18 Standard 2017年製
  • 配送期間:1-3日1

リニューアル後の000-18!!ほとんどキズの無い極美品中古です!!

スタイル28と並び、マーチンの中でも最もポピュラーでスタンダードなモデル、スタイル18。マホガニーSIDE&BACKのスタイル18は素直で透明感のあるサウンドが魅力のギターですが、昨今のビンテージ・ブーム?を受け、このスタイル18の伝統のスペックも少しづつ様変わりしてきました。まずD-18とD-18Vが生産完了となり二つのスペックが合体したようなスペックのD-18スタンダードへと生まれ変わりました。そして2013年には、000-18も長きにわたって続いてきたそのシンプルなスペックが見直され、ビンテージ・フレーバー溢れる000-18スタンダードへと移行していく事になります。今回入荷はリニューアルされた後の2017年製。ほぼ未使用の極上コンディションでの入荷です!

スプルースTOP、マホガニーSIDE&BACK、セレクト・ハードウッドNECK、エボニー指板&ブリッジ、44.5mmナット、24.9インチ・スケール、パフォーミング・アーティスト・テーパー・ネック、スキャロップ・ブレーシングという仕様。指板&ブリッジ材がローズウッドからエボニーにアップ・グレードされ、それに伴いネック・シェイプはローからハイまで同じような感覚で演奏できるパフォーミング・アーティスト・テーパー・ネックが採用されました。また、ブレーシングはよりビンテージ・スペックに近づける為、スキャロップ・ブレーシングが採用されていますが、ブリッジ・サドルは後付けでPUを仕込む現代のユーザー・ニーズを考慮して、敢えてショート・サドルという仕様になっています。

そのサウンドは立ち上がりが良く煌びやかで、素直なサスティーンと音の広がりがあり、何とも心地よいサウンド!マホガニーが持つ素朴で温かなサウンドに、スキャロップ・ブレーシングならではの音の反応の良さ、高角度に広がるサスティーン感が加わり、長時間弾いていても疲れない素直で美しいサウンドをご堪能頂けます。フラットピックでストロークしても、嫌みの無いクリアーなトーンが得られますし、フィンガーで爪弾けばマホガニーらしい音の甘さ、弾力性が感じられ、プレイ・スタイルを選ばずお使い頂けます。

楽器のコンディションはほとんどキズの無い新品同様の極美品コンディションです!光にかざして子細に眺めていくと、ボディー・トップの右肩辺りに爪で押したような2mmほどの極うっすらとしたキズが1つ発見出来、ボディー・バックには衣服のボタンか何かで付いたような細かい擦り傷がいくらか発見出来ますが、余程注意深く見ていって初めて気付くかどうかくらいの極些細なモノばかりですので、中古品として考えれば充分新品同様と言えるコンディションを保っています。

ネック・コンディションも良好で概ねストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.5mm、1弦側1.8mm程度と非常に弾き易いセッティングになっています。サドルにもまだ余裕が有りますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットはローフレットに僅かに弦の跡が付いていますが、ほぼほぼ10割の高さが残っています。

新品自体の入荷量も少なく、新品ですらなかなか入手困難なレア・モデル!新品同様でこのお値段なら探していた方は買わない手は無いと思いますよ!

新品定価¥421.200

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:2106469