MARTIN OOO-28EC 2002年製
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

ちょこちょことしたキズが有る為、格安の人気モデル!マーチン000-28EC!!

今やD-28と並んでマーチンの稼ぎ頭となっている000-28EC、クラプトン・シグネイチャー。1995年に限定生産された000-42ECが瞬く間にソールド・アウトとなった事から、1996年よりレギュラー・ラインでのクラプトン・シグネイチャー・モデルの生産がスタートしました。生産開始から20年以上経った今でも、相変わらずのトップ・セールスを誇るマーチンを代表する人気機種です。今回入荷は2002年製。少しキズはありますが、その分サウンドも良くこなれたお買い得な1本です!

シトカ・スプルースTOP、ローズウッドSIDE&BACK、マホガニーNECK、エボニー指板&ブリッジ、スキャロップ・ブレーシング、モディファイVネック・シェイプ、44.5mmナット、24.9インチ・スケールのオーディトリアム・ボディー。ヘリンボーン・トリムにビンテージ・トナー・フィニッシュと、ビンテージ・テイスト溢れる仕上げです!

サウンドは000らしい立ち上がりの良い粒立ちの良いサウンドに、マーチンならではのしなるような中域があり、煌びやかながら美しく優しいサウンドです!スキャロップ・ブレーシングに拠る豊かな倍音もあり、エリック・クラプトンの名前だけではなくマーチンのヒット・モデルとして君臨する所以に納得のサウンドです!今回入荷の個体は、それなりに使い込まれてきたようで、新品時の音の角が取れ、マーチンらしい弾力性のあるふくよかなサウンドをご堪能頂けます!

楽器のコンディションは、パッと見にはほとんどキズの無い美品に見えますが、細かく見ていくと、それなりの小キズや使用感は有ります。とは言え、15年間使われてきた楽器として見れば、キズは少ない方で、充分美品に入るコンディションかと思います。ボディー・トップの1弦側の肩の部分に、何か硬い物をぶつけたような引き摺りキズが有り、そのうちの2つが幅1mm、長さ5mmほどの木部の凹みとなり、やや目立ちます。その他は、光にかざして見ると、PG周りにはピッキングキズ、ブリッジ下にもポツポツとぶつけたような小キズが散見出来ます。また、光の反射が無いと気付きませんが、6弦側のウエスト部付近に小豆大の打痕がひとつあります。SIDE&BACKやネック裏などは、うっすらとしたすり傷程度は有りますが、まず気になるようなキズは無いかと思います。ヘッド・トップは弦で引っ掻いたようなすり傷がいくらか確認出来ます。また、過去にPUを搭載していた時期があるようで、エンドピンはオーバーサイズの物にリプレイスされています。

ネック・コンディションは良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.4mm、1弦側1.9mm程度と非常に弾き易いセッティングになっています。サドルにもまだ余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットはローフレットに僅かな減りが見られますが、一番減っている箇所でもオリジナルの9割以上の高さが残っていますので、まだまだ安心してお使い頂けます。

トータルで見れば、15年物の中古としては充分に綺麗なお買い得な1本です!

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:866338