MORRIS SC-70 2018年製
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

2018年楽器フェアー発表の限定モデルが早くも入荷しました!!

ヤマハと共に日本のミュージック・シーンを牽引してきたモーリス。1970年代~80年代初頭に掛けては「モーリス持てばスーパー・スターも夢じゃない」をキャッチフレーズに、売れに売れまくっていた日本を代表するアコギ・メーカーです。そんなモーリスが90年代後半からのフィンガーピック・ブームを受け、2000年頃から始めたのがSシリーズです。フィンガー・ピッカーから絶大な支持を受けるSシリーズは今やモーリス・ギターの代名詞的なシリーズへと成長を遂げました。今回入荷は2018年の楽器フェアーで発表された限定生産モデルSC-70。ほぼ使用感無しの新品同様の極上中古です!

ソリッド・スプルースTOP、ローズウッドSIDE、ソリッド・ローズウッドBACK、マホガニーNECK、ローズウッド指板&ブリッジ、フォワード・シフト・スキャロップ・ブレーシング、実測43.5mmナット、652mmスケールのグランド・オーディトリアム・カッタウェイ・ボディー。サウンドロゼッタにはワンポイントのアバロン・ロゼッタが入り、ウッド・バインディングで仕上げられた、上位機種にも引けを取らない上品且つエレガントな仕上がりの限定モデルです!

サウンドは反応の良い煌びやかで美しいサウンド!グランド・オーディトリアム・ボディーなので、中低域もしっかり出て、そこに煌びやかで倍音豊かな高音が絡み、透明感のあるサスティーンを伴った美しいサウンドをご堪能頂けます。このSシリーズはフィンガーピッカーに特化したシリーズとして人気ですが、フラットピックでも全然普通に使えます。思いっきり掻き鳴らせば、音がやや潰れてしまう感は否めませんが、それはそれでありのような気もしますし、、、歌モノのバックなんかのストローク・サウンドなら充分にいけます!

楽器のコンディションは、ほぼ使用感の無い新品同様の極美品です!子細に眺めていくと、ヘッド・トップの1弦ペグと6弦ペグのちょうど真ん中あたりに弦で突いたようなポチッとしたキズが1つだけ発見出来ますが、新品時から付いてた塗装のピンホールと言われればそんな気もする程度のモノなので、まず気になるほどの事では無いかと思います。その他は、光にかざして子細に眺めてみてもキズらしいキズ一つ無く、新品同様のコンディションを保っています!

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.2mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットの減りも無く10割の高さが残っています。

新品でのご購入を検討されている方にもオススメ出来る、ほぼ未使用の極上品!限定20本生産だったみたいなので買い逃した方もこの機会に是非!

新品小売価格¥149.800

オリジナル・ハード・ケース付き

SN:1811030