Voyage-air Guitar VAD-1 USED
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

ほぼ未使用の極上中古!!噂の折りたたみギター、オール単板モデルVAD-1!!

ボヤージ・エアー・ギターはベテラン・ルシアー、ハービー・リーチ氏とジェフ・コーエン氏によって2007年に設立されたブランドです。最新のテクノロジーを駆使して開発された強固且つスムーズな蝶番によって、簡単に折りたたむことが出来る画期的なギターです!今回入荷はプレミア・シリーズのVAD-1。オール単板ボディーで、思いの外美しくボリュームの有るサウンドが得られる1本です!

ソリッド・シトカ・スプルースTOP、ソリッド・マホガニーSIDE&BACK、マホガニーNECK、スキャロップ・ブレーシング、実測43mmナット、650mmスケールのドレッドノート・ボディー。ナットはキャプチャード・ナットというスルー・ナットになっていて、ネックを折りたたんでも弦がバラバラにならないように工夫されていて、実際組み立てて弾いてみると妙な感動があります(笑)!

サウンドは思いの外と言っては失礼ですが、、、ちゃんとしていて、クリアーで美しいマホガニー・サウンドを奏でます!音の立ち上がりも良く、すっきりと立ち上がってくるサウンドに、スキャロップ・ブレーシングならではの音の広がり感、倍音感などが加わり、爽やかで美しいサウンドを響かせます。音圧的にも充分で、マホガニーらしい色気もちゃんと感じます。生アコとしても充分クオリティーの高いサウンドですが、PUなんかを仕込んで旅芸人風ライブ・ギアとして使うのも面白そうですね!ステージ上でおもむろに組み立てて弾き出せば、腕はともかく注目の的になること間違いなしです(笑)!

楽器のコンディションはほとんど使用感の無い新品同様の極美品コンディション!実はこのギター、何かの収録で福山雅治さんがこのギターを持って旅に出ていたのを見て前オーナーの方は「こりゃ面白い!!」とご購入されたそうですが、、、結局旅には出なかったんですね。。笑、笑、、で、結局一度も使うこと無く箪笥の上に鎮座していたと、、、

そんな訳なので、ほぼ未使用というよりまんま未使用の状態です。PGの上に貼られた保護シートもそのままの、新品で売られていたままの状態です。どちらかと言えば当店に入荷してから私が面白がって何度も組み立てたり折りたたんだりしたので、私の方がよっぽど「使用した」のかも知れません(笑)。。

ネック・コンディションも良好で綺麗にストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.5mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにもまだ余裕がありますので、更なる弦高の微調整も可能です。フレットの減りも無く、まんま10割の高さが残っています。

専用のキャリング・ケースはバック・パック・スタイル。2層構造になっていて、ノートブック・パソコンや楽譜なんかも入れられますが、必要なければコンパートメントを取り外してよりコンパクトに持ち運ぶことも可能です!

飛び道具としてはもちろんの事、本格使いのアコギとしても充分に使える1本です!

SN:10090014